キングスレイド

Pocket

ゆいぽん可愛いなー・・・

どーもこんばんは。なにぬねっつです。

いかんいかん。つい心の声が漏れてしまいました。

 

今日は白猫じゃない話を。

白猫が完全に手動操作が必要なゲームだから、最寄りの駅から歩いて家まで帰る間の時間がもったいないな、と思ったのがキッカケで、完全自動なゲームをやりたいなーってなりました。

で、色々試してみて、3ヶ月ぐらい前から今でも続いているゲームがこれです。

 

キングスレイド

 

ジャンル的にはRPGで、公式HPだと「リアルタイム3DバトルRPG」ってなってますね。

4人パーティで戦って、通常攻撃は自動、スキルは手動/自動どちらでもできるって感じですね。

よくありがちなゲームだとは思うんですが、大きく違う点としては、キャラガチャがないってところですかね。

ルビーを集めて、自分が欲しいキャラを選べるっていうのは、なかなか珍しいとおもいますね。

しかも・・・・

 

キャラが可愛い!

 

さらに

 

全キャラ着せ替え可能!

 

なんです。

キングスレイド

アルテミア立ち絵

キングスレイド/©Vespa Inc

 

1キャラ男が混じっているのは許してくださいw

で、可愛いだけでもウッハウハなわけですが、ゲーム自体も思った以上にやり込みが可能です。

キャラのレベルが中々上がらないとか、同じ武器を合成して強化していくんだけど、最後の星4から星5にするときの成功確率が1%とか、なかなかにエグい。

でもクエストはフルオートでも可能だし、クエスト自体を繰り返し自動でプレイすることはもちろん、違うクエストをまたがって自動でプレイすることも可能なので、放置することもできます。

地道にコツコツやってキャラが強くなっていくのを楽しむのが好きな人にはオススメです!!

もうちょっと詳しく書くこともあるけど、とにかく・・・

 

キャラが可愛いでFA!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です